戻る

登録

登録は登録ボタンから行ってください。
登録時主人公を選べますが、それぞれ特技を持っています。
IEなど一部のブラウザでは正常に動かない場合があります。
ちなみにAndroid標準ブラウザだとダブルタップ効きません。ChromeとかFireFoxで遊んでください

遊び方

遊び方を簡単に説明します。
まずショップに行き、モンスターカードを大量に買います
左上がコスト赤背景が攻撃力青背景がHP緑背景がスピード、フレームの色が属性になります。

モンスターカードを30枚以上持っていると、装具を購入できます。
装具はデッキ毎、防衛陣毎に装備しなくてはなりません。
装具はステータスを上げるものや、スキルを覚えるものなど多種多様です。

カードを大量に購入したらデッキ作成を行います。
デッキ作成しないと戦闘できません!
最大32枚まで登録できます
①一番右のカードをタップし、色が濃くなったら②空いてるフィールド4列のいずれかをタップします。
ここで登録したモンスターがランダムで戦闘に参加します。
ちなみに右のカードは、ダブルタップorホールドorスワイプで説明が見れます
カードに戻したいときは、フィールドのモンスターをダブルタップします。
SAVEするのをお忘れなく!

次は装具を装備します。
メニューから デッキ > 装備 をタップします。
装備画面に遷移したら、①モンスターをタップ、②装具アイコンをタップ、③装備ボタンタップで装備できます。
装備を外すときは、①モンスターをタップ、②解除ボタンタップで外せます。

次に防衛陣を選びます。防衛陣は人と戦うのに必要です。
コスト内に収まるよう、モンスターを配置します。
コストが20以上ないと、保存できません。
上1列目が戦闘列、中間が補助列、下が回復列となります。
基本戦闘列しか攻撃できませんが、特技を持ったキャラもいるのでカードをダブルタップしてみてみましょう。
カードをタップしたらフィールドをタップして位置を決めます。
間違ったらフィールドのモンスターをダブルタップして外します。
最後にセーブするのをお忘れなく。
ちなみに同じカードは2枚までで、0枚になるとダブルタップしても説明見れません。
防衛側は前列にモンスターがいなくなると、一つ前へ移動します。
前のページで「試験」にチェック入れると試戦闘だけしか出てこなくなります。

戦闘・合戦・試戦闘(自分の防衛陣と対戦)をタップして戦闘します。
ランダムに6枚のカードが配られるので、最初の12コストフルに使って配置します。
配置し終わったらエンドボタンで戦闘が開始します。
基本まっすぐにしか攻撃しません。対象がいなくなると本体に攻撃して、HPを0にすると勝ちです。
また、フィールドにモンスターがいなくなっても勝負がつきます。 また、最初はコスト12ですが、次からは1から始まり10までターンが進むと増えます

戦闘に勝つとアイテムを取得することがあります。
一定数アイテムを持っていると、モンスターをレベルアップすることが出来ます

また物語で勝利すると宝石がもらえます。
他にもいろいろと要素があるので試してみてください。

魔法(主に回復列から攻撃)はエレメントの影響を受けます。
に強くに弱い。
に強くに弱い。
に強くに弱い。
はお互いに弱点。

注意事項

最後に、このゲームでの注意事項です。
ブラウザの戻るや更新を使うとペナルティが課せられることがありますので注意です。
またスマホ用に作られています。
まだまだ開発初期なので、バグやいろいろデータ更新あります。
逆にデータが消えたりログインできなくなることがありますので、その時はすみませんが再登録お願いします。
わからないことがあれば、こちらの掲示板に書き込んでください。

物語 ~ プロローグ ~

天は黄昏、地は裂けた。

邪神カーディスが創造した混沌たる世界。

カーディスはモンスターを使役し、力を持たない人間の生活を脅かしていた。

食べるものも、生活することすら儘ならないこの世界で一つの希望。

それは神をも穿つといわれた神器を纏う七英雄の存在だった。

重い腰を上げた英雄たちは、各々の得意分野で邪神に抗い、その類稀なる力を以て邪神の封印に成功する。

その代償はあまりに大きく、英雄たちは霧散するという代償を払わざる得なかった。

それから幾何かして世界は一変し、やっと安穏とした世を手に入れたと思われた。

モンスターたちも人を敬い、共存する世界。

しかしそんな一時の安息も神々は許さなかった。

光と影が失われ、そこに残されたものは混沌なのか。

暗躍する漆黒の炎は尽きることはない……。


戻る